プレシュスタジオはうちのお気に入りのスタジオの一つでした。
753写真館人気
個人宅で完全貸し切りで撮ってもらえるので、ワンパクで走り回るわ叫ぶわのうちの子にはもってこい。


でも、毎回同じ所で撮ると、お兄ちゃんの時と弟君の写真がほぼカブってくる・・・。

親バカなのは100も承知ですが、できたらもっと個性を生かした違う写真がほしいなって考えるようになりました。


で、今年の七五三からは外に撮影班同伴でお参り!って強硬手段に出ました♪
プレシュスタジオ予約

写真館じゃないから、家族写真とかも撮ってもらえて本当良かった♪


最初は知らない人(撮影してくれるカメラマンさん)に恥ずかしがってモジモジしたり隠れたりしてましたが、流石はカメラマンさん。

子供ともすぐに打ち解けて上手に調子に乗せて撮影しまくってくれました。


参拝中の自然な後ろ姿とか、何気ない表情をありのまま普段の感じで撮ってもらえたので、仕上がりも大満足です。
プレシュスタジオ予約


遊んでる時の方が子供って良い顔してるし。

でも、私が撮ろうとすると逃げたり変顔したりするので、カメラマンさんがいてくれてよかったっておもいました。

雨だとこんなキレイには撮れないかもしれないですが、くもりなら全く問題ないですよ〜ってカメラマンさんも言ってくれてて、天気は時にきにしませんでした。
(でも晴れてて良かった)



1生に3回しかない七五三で、子供の成長を記録できるすごく良い機会だと思うんです。

なので、せっかくだし写真館に行こう!ってなってましたが、写真館の写真ってどこも同じでつまらない。
(特にスタジオ○○○は全員同じ写真になっちゃってるし、、、クローンかよ!みたいな)

所詮写真館、無理やり制止させられて嫌々撮らされてる写真なので、子供の表情が硬いし自然じゃない。



やっぱり自然の光のなかのびのびと元気に走り回ってる子供の姿の方が生き生きしてるし、何年か後に見た時も今にも走り出しそうな子供の姿が新鮮なんじゃないかな?って思いました。

実際撮ってもらった後で気づいたんですが、普通写真館だと1枚1万円とか平気で取られるのに、カメラマンさんと直接やりとりできるので、最低75枚以上のデータがもらえるのってお得!って。



ただ、撮影してもらえるカメラマンさんの登録が限られた県しかいないので、そこは難点かも。

関東だと、
東京
神奈川
埼玉
千葉
茨城
栃木
群馬

東海だと
愛知
岐阜
三重

関西だと
大阪
京都
兵庫
奈良

なら、予定さえ空いてたら前日予約とかでも撮影に来てくれます。
プレシュスタジオ予約

撮影後1週間でデータをもらえるので、写真館より早い早い!

ひどい所だと1年後までデータあげません!って所があるし、、、。

で、75枚以上撮ってもらった中から、ゆっくり自分で選んで一番良いヤツをネットの印刷会社にお願いして2つ額に入れてもらって(ネットだから激安でやってもらえます)両方の両親に送り、残った写真を年賀状にも使えるっていう、最高の環境。



年賀状の写真用にデータほしいって言うと、写真館だと1枚3000円とか、データ全部で5万円とか、、、七五三で浪費しまくってしまうはめに。

でも、カメラマンさんを呼ぶ代金だけでいいので、本当お得だっておもいました。

プレシュスタジオ予約

カメラマンさんは全員同じ値段で、平日なら19800円、土日祝なら23,800円で来てくれます。

撮影が終わってデータが届いたら、、、

あとはしまうま印刷(ネットで一番人気の激安プリントのお店)とかでフォトフックを200円とかから好きなやつ印刷するだけです。

どれくらいキレイな写真が必要かとかは個人個人で違うと思うんですが、うちの両親は沢山写真が載ったフォトブックを眺めるのが好きなようで、なるべく沢山写真を入れて作って送るようにしました。




主人の実家には少な目で、厳選した可愛い顔のを送りましたが、撮影代約2万円の他は1000円とかで収まってます。

年賀状にも写真が使えるので、年末はネットでまたしまうま印刷に簡単に申し込めるし、超便利。


私の見つけたカメラマンオーダー&ネット印刷な方法、かなりおすすめです。

人に見せる時、うちは写真館とか無理だから・・・って言いながら、すごい自然でキレイに撮れてるうちの子の写真集、かなり自慢できちゃうし、、うしし♪




カメラマンの予約ページはここです>>


私がいつも使ってるシマウマ印刷はこのページです>>しまうまプリント公式ページ